Loading...

お知らせ

【よくある問い合わせ】

2020/01/10


【Q】駐車場はありますか?

【A】
無料の屋外駐車場がございます。
大型バスは入れませんので、ご了承ください。


【Q】送迎車はどのようなタイプですか?バスですか

【A】ホテルの送迎用の車はワンボックスタイプです。
運転手を含め乗車定員は10名で、少人数で3組程度が定員になります。
しなの鉄道の中軽井沢まで無料で送迎をさせていただいております。
「中軽井沢駅北口」一般車用ロータリーに待機しております。

・中軽井沢駅発 15:20⇒ ホテル着 15:30
・中軽井沢駅発 16:50⇒ ホテル着 17:00
・ホテル発     9:20⇒ 中軽井沢駅着  9:30
・ホテル発   10:10⇒ 中軽井沢駅着 10:20
・ホテル発   10:45⇒ 中軽井沢駅着 10:55
※ホテルから星野エリアで途中下車が可能です。

※上記到着時間は目安です(道路状況等によって前後いたします)。


【Q】レンタサイクルはありますか?

【A】当館にはレンタサイクルはご用意しておりませんが、
軽井沢駅前にレンタサイクルのお店がございます。
緑のきれいな季節はレンタサイクルで軽井沢をサイクリングすると
とっても気持ち良いですよ♪


【Q】カーナビだと表示されないのでしょうか?

【A】基本的には表示されますが、表示されない場合もあるようです。
お困りの際は、お手数お掛けして申し訳ございませんが、インターネット上の地図をご参考の上お越し頂くか、下記電話番号までご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

ドーミー倶楽部軽井沢 0267-44-3411


【Q】客室備品について教えてください

【A】客室備品は下記の通りになります。
・ドライヤー
・冷蔵庫(冷蔵庫の中は空です。客室へのお飲み物等お持込は自由になっております)
・お茶

・アメニティー(くし、ハブラシ、ひげそり、ヘアゴム(女性のみ)等)

 ※本館ご宿泊のお客様は客室にアメニティをご用意しておりません。

  フロントからお持ち頂いております(15:00~23:00まで)
・ポット
・部屋着(作務衣) ※中学生以上のみのご用意となります
・バスタオルおよびフェイスタオル
・ハンドソープ
・ボディーソープおよびシャンプー、コンディショナー(洋室・和洋室のみ)
・サンダル
・クロゼット
・金庫

 


【Q】客室にバス・トイレ・洗面はついていますか?

【A】

≪新館和洋室に関して≫
 全室セパレートタイプでバス・トイレ(ウォシュレット)・洗面所が独立してございます。

≪本館洋室に関して≫
 ユニットバスですが、全室バス・トイレ(ウォシュレット)・洗面所が付いております。ただ、正直な所、広くはないです。

≪本館和室に関して≫
 当館には和室は3室ございます。各客室に関しては下記の通りになります。
  *和室6畳    トイレ(ウォシュレット)付き、洗面・風呂なし
  *和室8畳    トイレ(ウォシュレット)付き、洗面・風呂なし
  *和室13.5畳 トイレ(ウォシュレット)・洗面付き、風呂なし
  ・お風呂は、共用の内風呂と露天風呂をご利用いただいております
    ※入浴時間は15:00~翌朝9:30
     (深夜15分程度の清掃で利用できない時間がございます)
   また、有料にはなりますが、貸切風呂のご用意もございます。

  ・洗面のない客室に関しては、共用のお風呂もしくは共用のお手洗いをご利用頂いております。

わかりづらい場合はお気軽に★0267-44-3411★までご連絡下さい。


【Q】レストランは広いのですか?

【A】
レストランは2人がけのテーブルが17テーブルのため、ご夕食やご朝食の際にご宿泊の皆様が一度にお越しになるとお席がご用意できなくなります。
そのため、ご夕食に関しましては前半と後半の2回制(お食事をされる方の人数によって時間は変わります)になっております。
ご朝食に関しましては、レストランがオープンしている間のお好きなお時間にお越しいただいております。満席の場合等でお待ちいただく場合もございます。その際はご用意ができるまでロビーやお部屋でお待ちいただいております。お客様のお食事状況や満席になったタイミング等で、ご案内するまで、お時間がかかってしまう場合がございますが、ご了承ください。


【Q】レストラン会場は個室になっていますか?

【A】
レストランは仕切られておりません。
お部屋でのお食事も当ホテルでは行っておりませんので、他のお客様と一緒にお食事をお取りいただくようになります(相席にはなりません)。


【Q】結婚式前後の宿泊は可能ですか?

【A】
可能です。当館では披露宴は行なっておりませんが、
気軽な感じのお食事会等では多くご利用いただいております。
披露宴前日の1泊2食付のプランや披露宴後の1泊朝食付プラン等もご用意しております。
お子様連れでも安心してご利用頂けますので、親族でのご利用にもおすすめです。
「軽井沢高原教会」や「石の教会」は車で約3分ととても近いです。


【Q】館内にエレベーターはありますか?

【A】
当館にはエレベーターはございません。新館和洋室1階をご利用頂くと、客室までは段差なく、移動できます。ただ、共用のお風呂に行かれる際に、8段、お食事会場に行かれる際、2段の段差がございます。

また、本館客室に関しては1階の洋室に行かれる際、8段、2階の洋室に行かれる際、さらに階段がございます。和室は2階にございますので、階段がございます。1階の洋室をご希望の場合は事前にご連絡下さい。できる限り対応させていただきたいと思います。


【Q】お風呂は温泉ですか?

【A】
当館のお風呂は共用の内風呂・露天風呂、貸切風呂ともに天然温泉ではございませんが、温泉の効能のある人工温泉「トゴール湯」となっております。


【Q】貸切風呂はありますか?

【A】
当館には貸切風呂が2ヶ所ございます(檜風呂と岩風呂で大きさは同じです)。露天風呂ではなく、内風呂になります。
料金は40分2200円になります。
時間帯は下記の通りです。
15:00~、16:00~、17:00~、18:00~、19:00~
20:00~、21:00~、22:00~、23:00~

※貸切風呂のお時間は上記のお時間から変更になる場合もございます。
ご希望のお時間がある場合は事前にご連絡ください。
当日のご予約も可能ですが、ご希望のお時間をお取りすることが出来ない場合もございます。


【Q】子供づれですが、宿泊できますか?

【A】

当館はお子様連れのお客様にも多くご利用頂いております。
新館和洋室にはミキハウス子育て総研「ウェルカムベビーのお宿」認定ルームもございます。
キッズスペースもご用意があり、お子様連れに人気です。

無料貸出品も多数ございますので、お気軽にお問い合わせください。

【備品等】
『客室』
  お子様用スリッパ、バスタオル、フェイスタオル、おむつ入れ
  ※小学生以下のお子様の部屋着はご用意がございません。
  ≪無料貸出グッズ≫
   お子様用踏み台(洗面所用)、低刺激シャンプー・ボディーソープ、おしりふき
   おねしょマット、ベビーバス、ベッドガード、水温計、お風呂玩具、絵本etc

『レストラン』
  お子様用ハイチェア、バンボ、お子様用食器
  お子様ランチ(対応目安:3歳~6歳)
   ※お子様ランチは事前予約のみの対応となります。
    ご予約の際に、お食事つきにてご予約をお願い致します。

   ※離乳食のご用意はございませんが、レストランに離乳食をお持ち込み頂けます。
    また、離乳食のレンジでの温めは可能です。

 ≪ご用意していないもの≫
 ・小学生以下のお子様用の寝巻き ・添い寝の子様のハブラシ ・オムツetc 

  ※ベビーベッドは客室にご用意しておりませんが、洋室(ツイン・メゾネット)の場合はベッドを1台壁につけております。添い寝の場合、大人の方と壁でお子様を挟んでご利用いただいております。ダブルの場合は大人の方でお子様を挟んでご利用いただいております。

わかりづらい点や、ご心配な点がございましたら、お気軽に
   ★0267-44-3411★
までご連絡下さい。


【Q】コンビニや病院、スーパー等は近くにありますか?

【A】
コンビニや病院、スーパー等の周辺施設は下記の通りになります。
●コンビニ・・・・・・車で3分、徒歩25分(セブンイレブン。営業時間6:00~23:00)
●薬局・・・・・・・・車で5分
●病院・・・・・・・・車で5分(軽井沢病院、総合病院)
●コインランドリー・・車で7分
●スーパー・・・・・・車で10分(ツルヤもしくはデリシア)