Loading...

お知らせ

月: 2020年6月

  • 【大切なお知らせ】新型コロナウィルス感染症対策について

    2020/06/16

     日頃よりドーミー倶楽部軽井沢にご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
    新型コロナウイルス感染予防対策として、少しでもお客様が安心・安全にご利用頂けるよう、
    当館でも、下記項目を実施し、さらに今後も少しずつ出来ることを実施していくようにいたします。

    《1》3密対策
     【フロント】
      ・チェックインはフロントカウンターはお一組様とし、ロビー等でもチェックインを行います。
      ・客室内での案内を極力少なくさせて頂いております。
      ・チェックアウトの時間が分散できるよう、チェックアウト前のご精算のご協力をお願いしております。
      ・ロビーの椅子を少なくしました。

     【お食事会場】
      ・お客様へのご案内時間を少なくするため、スタッフが心を込めて、手作りのQRコード版お料理メニューを
       ご用意致しました。
      ・オープン前の混雑を緩和するため、5分前からのお席へのご案内をスタートいたしました。

     【お部屋でのお食事】
      ・ちょっぴり豪華なお弁当付きプラン(夕食のみ)をご用意致しました。

      ・お弁当付きプランに関して、お部屋への出入りを出来るだけ少なくさせて頂きます。

     【お風呂】
      ・共用のお風呂は下駄箱の使用数を制限することで入場数を制限させて頂いております。
       また、客室の案内用紙に混雑時は時間をずらしてのご入浴を記載させて頂きました。

      ・脱衣室はもともと小さいですが、脱衣かごを半分に減らしております。

     【喫煙室】
      ・椅子と椅子との距離を空けるようにいたしました。
      ・チェックインの案内用紙に混雑緩和へのご協力依頼を記載させて頂きました。

     【送迎】
      ・送迎車は基本的に1列ごとにご乗車頂くようにしております。

    《2》消毒管理
      ・一部のセルフサービスコーナーに関しては消毒用アルコールを設置しています。
       また、館内各所に除菌用アルコールの設置いたしました。


      ・手指等が触れやすい場所の定期的な消毒を実施いたします。
      ・スタッフもこまめに消毒を行います。
      ・お客様へのうがい・手洗いのご協力をチェックインの案内用紙に記載させて頂きました。
      ・客室のサンダルは塩素による拭き取り消毒後、ご用意させて頂いております。

    《3》健康管理
      ・館内の接客業務ではマスクを着用
      ・スタッフの健康と衛生面の管理(手洗い・うがい他、体温測定)
      ・お客様の入館時に非接触型体温計にて体温測定を実施致します。
       37.5度以上の場合、大変恐縮ではございますが、ご同行者様を含めてご宿泊をお断りしております。
       キャンセル料は規定通り100%かかります。
       体調にご不安がある場合、お早めにご連絡下さい。ご宿泊日程の変更にて対応させて頂きます。

      ・ご滞在中に体調がすぐれなくなった場合は、フロントにご連絡頂けるよう、
       チェックインの案内用紙に記載させて頂きました。
     
    《4》飛沫防止
     【フロント】
      ・チェックインカウンターにアクリルボードを設置いたしました。


      ・チェックインの際にマスクをご着用頂くよう、ご協力お願いいたします。
     【送迎】
      ・送迎車の運転席の後ろを透明ビニールシートで仕切りを入れました。

    引き続き、お客様が安心してお過ごしして頂くため、
    何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。